fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
2015.01.12
去年の年末年始は宮下純一が出ている経理ソフトウェアだかのCMが
ばんばか流れていて、流れるたびにやっと仕事から解放されているときに
仕事を彷彿とさせるCMなんか流すでないよ、会社のこと全て忘れて
無くしていっそ冬休み中にビルごと爆発して跡形もなく消えてしまえば
いいのにと思っている典型的給料泥棒の俺への当てつけかコノヤロー
と憤慨していたものですが、今年は憤慨対象がスマホアプリ(特にゲーム)
のCMに選ばれました。おめでとうございます!

あまりにたくさんやってるので細かくは覚えていませんが、
特にキたのが「このRPGは数十年後も傑作と語り継がれる」的なやつ。
自分で言うなよ!傑作かどうかはやるほうが決めんだよ!
あと、普通に制服を着ている女子高生がコスプレ臭ぷんぷんの
アレンジ制服を着た女子に「カワイイ~☆」って言ってるやつ。
クソダサいよ!(いやなに怒ってんのお前が一番ダサいよが正解

これまでは携帯キャリアのCMがどれもこれもいっぱい大物芸能人出して
ストーリー仕立てで面白いことしてるでしょ的なものばかりで、
面白くねえなと思ってましたが、スマホアプリ系のCMに比べれば
まだお金かけてるだけマシだと思えるくらい酷い気がする

CMなので自社のサービスや商品がこれだけスゴイ!と訴えることは
当然なんだけど、どうもしっくりこないのは何故なんだろう
自分自身には無価値なものをスゲえだろと押しつけてくる感が
半端ないからかな
ていうか「押しつけ感」うんぬんよりも、「自分自身には無価値なもの」
ってところだなこれ。じゃあほっとけよって話だなこれ。

突っ走っちゃってすいませんでした・・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://babibi.blog13.fc2.com/tb.php/525-07bd5040